当社の水について

Q. 赤ちゃんに飲ませて大丈夫?

硬度40の軟水ですので、赤ちゃんの粉ミルクにもご利用いただけます。

Q. 犬や猫などのペットに飲ませても大丈夫?

水道水を飲んでも大丈夫なペットならば、問題はありません。

Q. ボトルの保管方法は?

直射日光は避けて、気温上昇の影響を受けにくい場所での保管をお願いします。

Q.賞味期限はどれ位ですか?

ガロンボトルは未開封で4ヶ月です。開封後(サーバーにセット後)は、なるべくお早めにお飲みください。
賞味期限はボトルキャップのシールに記載されています。

ウォーターサーバー・製品について

Q. サーバーの電気代はどれ位かかりますか?

ご利用状況によって変わりますが、月間500~900円というデータがあります。

Q. 子供がお湯でヤケドしないか不安です

チャイルドロック機能付きの温水コックを用意してます。誤動作によるヤケドなどの事故を未然に防ぎます。
(誤って使用しないよう、お子様にご指導願います)

Q. ウォーターサーバー本体のお手入れは?

日常的なサーバーのお手入れ(外面・蛇口)をお願いします。また、1年に1回、クリーニングすることをお勧めします(有料)。

Q. コンセントを切ってサーバーを利用できる?

品質を保持するよう、電源を入れた状態で使用願います。

Q. 災害時や停電の際に利用できますか?

サーバーから常温で水は出てきます。できるだけ早く(1週間~10日を目安)にご利用ください。

Q. 長期不在時、ウォーターサーバーの電源については?

数日間の場合、電源はそのままで大丈夫です。1週間以上の場合は、捨て水をしてから再使用してください(温水・冷水ともコップ3杯)。
1ヶ月以上利用しない場合は、当社にお問合せください。

Q. ウォーターサーバーは室外で使用可能?

室内でご利用ください。直射日光があたらない場所に設置することをお勧めします。

Q. ボトルの中に、白いプラスチック状のキャップのようなモノが浮いているけど大丈夫?

ボトルを傾けた状態でウォーターサーバーにセットした際に、ボトルキャップの中栓が外れて浮遊することがあります。
衛生上飲用に問題はありませんので、そのまま水を使い切ってください。(水が残っている状態でボトルを抜くと、水が溢れだします。)
ボトルを抜いた際に、キッチンペーパー等で水分を取り除いてください。

Q. 引っ越し・移転するときは?

お引っ越しが決まりましたら、当社にご連絡ください。引っ越し先が配送対象の地域の場合、今まで通りご使用いただけます。

Q. 最初の1本が想像以上に早いのは?

使い始めにサーバー内のタンクに4~5リットル入ることと、導入当初の珍しさから頻繁に使われる(2本目以降、徐々にペースが落ち着く)ケースが多くみられます。

Q. ガロンボトルのみを利用することはできる?

ウォーターサーバー等の専用器材が必要です。ガロンボトルのみでの販売はしておりません。
(他社メーカーの器材をお持ちの場合は、お問い合わせください)

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

申し込み・お問い合わせ

top
mail